四国葬祭株式会社 の口コミ・評判

3.0
1

この葬儀社はいい葬儀と非提携です。掲載情報については下記ご覧ください。

掲載情報について

四国葬祭株式会社の口コミ・評価

総合評価

3.0

口コミ: 1件

評価分布

星5
0件
星4
0件
星3
0件
星2
0件
星1
0件

カテゴリ別評価

葬儀社おすすめ度 -- 斎場の機能・設備 --
式場おすすめ度 5.0 料理の内容や質 3.0
搬送・安置の対応 2.0 費用に対する納得感 2.0
事前相談・打合せ 2.0 アフターフォロー 3.0
葬儀施行の対応 -- 斎場立地・アクセス --
  • 女性/30代 ご利用時期:2023年9月 参列人数:2名 葬儀形態:火葬式 お布施除く葬儀費用:3万円
    ご利用斎場名:高知市斎場
    ご利用葬儀社名:四国葬祭株式会社

    アドバイス

    今回私が担当していただいた方は打ち合わせのときから少し不安感がありました。案の定取り返しのつかない失敗をし、それに対する対応も最悪でした。なので、打ち合わせの段階で少しでも不安を感じるなら担当をかえてもらうか葬儀屋自体を変更することをおすすめします。

    葬儀社おすすめ度

    こちらの葬祭の担当の方に火葬の時間を間違えて伝えられました。私たちが行くまで待って下さいとお願いしても『予約してますので』と言われ勝手に火葬されました。急いで会場に着き、時間間違いについて訴えたのですが、謝罪どころか『私は間違ってない』と高圧的に言われ、勝手に話を進められ、逃げるように帰られました。火葬の時間は1時間で、私たちは15時に着き、火葬が終わったのは、16時15分頃。となると、私たちが着いたときにはまだ釜の中には入っていなかったのでは…融通を利かせてくれたら、最後に会えたのでは?と悔やんでも悔やみきれません。水子なので、火葬しかお願いしてません。なので、通夜や葬式なども頼んだときのことはわかりませんが、少なくとも私と同じようなケースの方には絶対おすすめしたくない葬儀屋さんでした。

    斎場おすすめ度

    水子の火葬でお世話になりました。ほとんど骨は残らないと思っていたのですが、残っていて嬉しかったです。骨を拾う作業のとき、もういいですよとこちらが言いたくなるほど細かい骨や灰も時間をかけて拾ってくれ、四国葬祭から酷い扱いを受けた私たちにとってとても身に染みて感動しました。

    搬送・安置の対応

    スムーズさしか無かった。忙しくて一人一人に構っている暇はないのかもしれないが、もう少し思いやりがあっても良かったと思う。可もなく不可もなく。マニュアルに沿って対応したと思うので。

    事前相談・打合せ

    終始マニュアル通り。思いやりなどは無し。途中からロボットと話してるのかと思ったほど。

    料理の内容や質

    火葬しかお願いしてないのでわかりません。

    費用に対する納得感

    本当であれば普通だと思うのですが、あまりに酷い扱いを受けたので。

    葬儀後のアフターフォロー

    火葬しかお願いしてないのでわかりません。

    返信する

葬儀社情報

葬儀社名(屋号) 四国葬祭株式会社
所在地
〒780-0832 
高知県高知市九反田18-10
対応エリア

高知県
高知市